独身茨城男の生活

何でも書いてみるけー。
独身茨城男の生活

カテゴリーアーカイブ: 未分類

車を高く買い取ってもらうには?

投稿日: による

茨城のゆきひろです。

ネットの車一括査定サイトは数サイトあるのですが、それぞれ登録されている買取業者がその査定サイトによって異なります。

各査定サイトによって違いがあるので、できるだけ高く買取って貰えるように、3-5社くらい車一括査定サイトを利用した方がよいと思います。

査定依頼の前に、愛車の買取相場車を知っておきましょう!あなたが車を売ろうと思っても、買取相場を知らないと「見せられた買取金額が高額なのか低額なのか」が判断できません。

車の売却先としては、中古車を専門に扱うディーラーや住まいの近くの車屋さん、買取専門店等々が想定されますが、近頃はネットを使う車一括査定をうまく利用する人たちが増加しています。

オンライン査定などと聞いたりすれば、「難しそう」などというイメージを抱くかもと思いますが、車の現状に関して尋ねた容易な質問を埋めていくだけです。時間の経過と共に車買取相場は変化していますので注意してくださいね!

例えば、「わずか1カ月間で20万円弱ダウンしてしまった」というケースも実際にあるそうです。シーズンなどにも影響を受けてニーズが変わるのが通例なので、売り時をしっかり考えることが重要になります。

また、車を売るという際に複数の買取業者に査定を依頼すると、車の種類次第で買取価格に数十万円という差がでることも多々あります。

大手を含めた3-5社くらいの車買取業者から見積もりを提示してもらうということになりますと、いずれの業者も査定額の競い合いをするはずですから、車の売却価格を限度額いっぱいまで上させることが可能なわけです。

車の出張買取を依頼すると、買取業者は早々に来訪してくれます。出張買取は担当者と話し合う時間がしっかりとれますので、値段交渉などもやってみましょう!

最近車の話題ばっかですね。すみません。

買取に関して調べてみました。

投稿日: による

車に休みの日にしか乗らなくなってからちょっと思ったんですが、正直ここまでの大きさの車はいらないんじゃないかって思い始めました。

今の車を下取りとかに出して、その買取金額を新しく買う車に使おうかなって思います。

そこで買取するのにもわからないことだらけなので調べてみました。そうすると車を買取してもらうにはまず1社だけじゃなくて4社くらいには査定依頼した方がいいみたいです。そして俺の場合は買取業者一斉見積もりになるんですが、パソコンから入力すると電話が止まらなくなるんだそうです。なので1本の電話が鳴ったら入力は解除した方がいいんだそうです。

仕事してる時にまでなり続けたら困りますもんね。で、電話応対が終わったらあとは査定金額を待つだけ。そうすると査定が出たら連絡があるみたいですが、買取業者は契約をしない限りは書面とか文面では査定額を出してくれないんだそうです。

そうなるといろんな業者さんの査定額と比べられないですよね、それは困ります。文面が欲しい時は業者さんと相談ですね。あと俺も少し思ってたから違うんだぁって思ったのは洗車とか掃除ってほとんど意味がないみたいです。結局は掃除した所で査定金額の上乗せとかにはならないみたいですね。

オプションとか純正品があってもそこまで変わらないみたいです。あと売るってなって引き取ってもらったあとに乖離があって減額されたなんて言う話もあるみたいですし、そこは注意しないといけないなと思います。

TX使用者の車の現状

投稿日: による

どうも、茨城県つくば市出身の幸弘、40歳です。

仕事場は秋葉原なので毎朝TX(つくばエクスプレス)でつくば駅から秋葉原駅まで乗ります。つくば駅からだと必ずTXはそこからしか走ってないので人が乗り込むのもつくば駅から。

だから時間さえ間違わなければほぼ座って端から端まで乗っていられる。ただ、時間はそこまでかからないけど、電車賃はバカにならない。快速で45分、区間快速で54分、普通だと1時間2分。電車賃は片道1190円。

1時間の通勤時間で1,000円は普通の電車だとあり得ないだろうけど、TXを利用する人からすると高いけど普通って感覚になる。ちなみに1カ月の定期代は42,510円もかかる。

俺の仕事場は全額支給だけど、そうじゃなかったら「バカか!!」って怒られそうな金額だよね。

もちろん、一応運転免許証は持ってて、車ももってる。ホンダシビックセダンの2010年に出たモデルのやつ。ただ仕事行くのに使う気があまりしなくて土日に出かけるのに乗り回してるくらいでしか使ってない。

いわばサンデードライバー。勿体ないとか言われることもあるけど、今はそれが普通じゃないかな?

俺の仕事場の周りの人たちもほとんどが電車通勤で車は土日しか乗らないって言ってた。でもまぁ使うあてはそれくらいだから正直車いらないかなって少し思い始めてはいるかな。

最近はネットでいろんな物が買えるから家にいながらとか通勤中に注文したりとかしちゃうし。